スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[福岡]モンゴルの城

2010.02.04 00:00|福岡
福岡に帰省したときの記録。
大橋で働く友人が『モンゴルの城』というレストランにつれていってくれました。

お店の公式サイト:http://www.mongol-shiro.com/

大橋駅から徒歩8分ぐらいかと。


▲入り口。もともとは倉庫だったそうです。


▲なかに入ると、ゲル!!


▲ゲルのひとつ。個室になるのかな?


▲平日でお客さんも少なめのせいか、この一番大きなゲルが使われていました。




▲かなり広々としています。ヒーターの温度が循環しやすいのか、全体が暖かく保たれて、居心地がとてもよかった。


▲店員さんは、お母さんとその娘さん。娘さんによる、馬頭琴の演奏です。素敵素敵!
お二人とも、とてもやさしい感じのよい方たちでした。
お母さんがたぶんスチンゲルラさん?(公式サイト参照)


▲チーズをつつんだフライ、ラム肉、ビーフンの炒め物など。どれも食べやすくておいしかった!


▲羊肉のスープと蒸し麺。


▲入り口に飾られていました。

このほか、モンゴルの衣装を無料で試着できます。写真アップしませんが、私たちも帽子までかぶせてもらって、コスプレを楽しみましたw
それから、途中で馬乳酒の回しのみまであり、店員さんが歌いながら角みたいな入れ物をもって客の間をまわってきまして、一人一口ずついただきました。度数が低いのか、さっぱりと飲みやすかったです。

なかなか盛りだくさん。異文化体験など興味ある方、モンゴル好きの方など、楽しめること請け合いかと(^^
私はとっても楽しめましたー!連れていってくれてありがとー!


余談ですが、モンゴルといえば、中央ユーラシアを舞台にした、森薫の最新作『乙嫁語り』がとても面白いです。先が楽しみ。。エマもすばらしかったけど、またこの作品もすごいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。