
--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国の友、来たる

2006.02.04 00:00|未分類
留学時代に知り合った韓国人の友人が東京に遊びにきました。

土曜の朝11時、原宿駅にて、静岡のHくんとで合流。
朝食には、オシャレなガレット(ソバ粉クレープ)屋にでも連れていこうと思ったら
美味しくて沢山食べられる店を教えてもらったからそこにいきたい、と韓国人の友。
それならばと後をついていき、彼女の指差した店は。。カッパ寿司(汗)。
名前から想像付くと思うけど、回転寿司チェーン店です。

まぁ彼女もHくんも大学生だし、お金ないしね、と
開店直後のカッパ寿司にて朝食を食べました。
ソウルにも回転寿司はあるけど、この店ほど大きな店ではない、
といたくお気に召した模様でした。
人生実は2回目の回転寿司。たしかに一人1000円でリーズナブル。これはこれでありかと。

満腹になったあとは、裏原宿や、オープン前の表参道ヒルズ(彼女に、建築家安藤忠雄の名を教えられました。恥ずかしいぞ・・)、パタゴニアにニールズヤード、椅子専門店などなど散策。
途中から、Cちゃん合流。あまりに寒く疲れ、1件目はオシャレカフェに入ったのだけど、店員さんの感じ悪さに辟易し、2件目はファミレスへ。どんどん学生風チョイスになっております。

締めくくりのディナーは、イタリアン。やっとオシャレな店の登場です。

sol levante ソルレヴァンテ
〒107-0061 東京都港区北青山三丁目10番14号

入り口にはカウンターがあって、エスプレッソとか飲めるよう。
イタリア菓子専門店でもあり、入り口にショップがあります。
奥はとても雰囲気よい、落ち着いたレストラン。
総勢6名でオーダーしまくり、社会人が多めに出そうということになり、一人8000円ぐらい出したかな。
サービスがとてもよく、本格イタリアンは非常に美味しかった。
なのになぜか客が私たち以外おらず。オープンしたばかりでまだ知名度低いからかなぁ。今度はスイーツ食べにいくぜ。

それにしても、英語力の低下を痛感。朝からずーっと英会話だったので、次第にマシにはなったものの、まさに錆付いたといっていい。ぎこちないし、決まった表現ばかりだし。恥ずかしかった。。
そして、大学生の将来トークもなかなか新鮮で楽しい一日でした。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

