スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

indian street

2006.12.26 00:00|シンガポール
Indiantemple

インディアンストリートへtaxiで移動。インド寺院の中を見物。混雑するなか、上半身裸の僧侶?が花や水を神像にかけていたり、普通のお参りの人がおがんでいたり。花や電飾、飾りの色使いの派手さが日本のお寺と違うところか。

Indiantemple2

2006年は私におけるインド年でした。その勢いにまかせ、インドのネックレス、ヘッドアクセサリー、リング&パンジャビドレス&インド映画DVD数枚をお買い上げ♪まだまだインドブームは続くよ。
友人はまったくこの手のに興味がないので、インド街も普段こないらしい。あれこれ説明をしてインド布教をする私であった。

パンジャビはS$30とS$49のを二枚購入。日本で買うより断然安い!!が、店によっては観光客対象の値段で、大していい素材でもないのに高い店も。大きく値下げ交渉をしたら黙り込むインド人。ちっ。
S$30のは、お店をはじめたばかり、という青年のお店で買ったのだが、誠実な対応だし、価格もほかの店よりかなり安くてとってもよかった。またいきたい。
(本場で買えばもっと安いんだろうけど、ちょっと行くのに勇気がいるんだよね、、インドは)
サリーは素敵だけど、パンジャビよりは値も張るし着付けがまだ出来ないのでやめておいた。

Indianstreet2

Indianstreet1


DVDは、こないだ渋谷の映画館で観て面白かった「チャンドラムキ」と、やはりラジニ親父が出ている「パダヤッパ」、あとお店の人に進められたインド版ER(コメディらしい)などを。
チャンドラムキは、踊り子の怨霊が乗り移る話。大好きなダンスシーンを下にアップしてみたのでどうぞ♪(最後怖いんでご注意を) 
DVD屋は、基本的にお店のプレーヤーでちょっとずつ再生して見せてくれるので、選びやすい。日本のインドDVD屋も同じようにしてくれるから、そういう文化かな?

Chai

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。