
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[SPAIN]セビリア→カルモナへ移動。バス停探しに右往左往。

2010.11.15 22:00|スペイン
2008/12/25(木)の続き

#今度はグラナダ→セビリアに近いカルモナ編です。
参考)スペイン旅行日程表

■カルモナへ向かうバス停はどこに。さ迷いまくり。

スムーズにグラナダからセビリアのターミナルに到着。
次は、カルモナに向かうバスに乗り替えます。

バス会社:CASAL TEL:954 41 06 58,
Estacion Prado de San Sebastian発

このセビリア到着のバスターミナルから、カルモナ行きのバス停留所への移動は、
日本にいるときから不安材料ではありました。、
カルモナにいく旅行者は少ないのか、ガイドブックでもネットでも上記の情報ぐらいしかなく、
地図検索をしてみたり、mixiのコミュニティで質問してみたりしてもなんとなくしか位置が
つかめず。

なんとなるさと、思っていたけど、
ターミナルから通りに出て目指す通りに出ても、それらしきバス停がない。
全然違う通りに移動してバス停はいくつか見つかるものの、カルモナ行きではない。
通りを歩いていた家族連れの方に聞いたら、親切な美しい娘さんがしばらく相談に乗ってくれたんだけど、
それでもわからず。

あまり時間を取らせても申し訳ないので、しばらく探してみるよーと別れ、再び相方さんとスーツケースを
引きずりながら右往左往。

小一時間ぐらいさまよったでしょうか、そのとき、あっちじゃないの?と教えてくれる方がいらっしゃいました。

そこは思っていたのとは全然違う通り。
でもたしかにバス停の時刻表を見ると、あった!カルモナの文字(涙)

PC250125
▲セビリア→カルモナのバスの時刻表
事前にネットでチェックしたバスの時刻表とは全然違っていたのは軽くショックだけど、これでようやくカルモナに向かえる!

PC250124
▲たしかにPrado de San Sebastianと書いてある。


大きな地図で見る
▲事前にGoogleMap見たけどうまく見つけられなかった。今更見つけてしまう。

バスの時間まで2時間ぐらいありました。
同じく時刻表を見ていたお兄さんと話をし、この時刻で大丈夫であろうと確認し、向かいにあったカフェにいって休憩することにしました。

PC250128
▲カウンター形式が多い。外人は足腰が強い。もちろん私たちは座って一休み。。

■無事バスに乗り、一路カルモナへ

PC250131
▲バスきたーー

PC250133
▲南国っぽい風景

PC250134
▲小さめのバスで客も少ない。ガンガン飛ばしていました。

PC250136
▲念のため帰りのバスの時刻もチェック!



・カルモナ関連の記事

[SPAIN]グラナダ→セビリアへ。バスで移動
[SPAIN]セビリア→カルモナへ移動。バス停探しに右往左往。 ←本記事です。
[SPAIN]PARADOR DE CARMONA. カルモナの王城の住人となる。
[SPAIN]PARADOR DE CARMONA. ディナー&ブレックファースト。カルモナの街を散策。


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

