スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 志の輔らくご IN パルコ

2011.01.15 18:00|落語

今年も行ってまいりました。今回はなんと前から3列目。しかも真ん中目。嬉しすぎる。


今回の演題はこちら。

●だくだく
貧しい長屋暮らしの男が、絵かきの知人に頼んで、箪笥や茶箪笥、掛け軸など、
リアルな調度品を描いてもらう。そこへ押し入ってしまう、目の悪い泥棒さん。
男と泥棒との「~~~があると思ってーーーのつもり!」の応酬がとってもおかしい。

●ガラガラ
ある町内会の年末セールの当たりくじをめぐる大騒動。
相方さん、超大笑いしていましたw

●大河への道
5年前?、志の輔さんが千葉県佐原市を訪ねたときに立ち寄った「伊能忠敬記念館」。
そして伊能忠敬の功績に感銘を受け、いつか落語にしてみたい、という思いからできたお話。
大河にしにくい、という話と同じく、落語ネタにするのも正直なところ微妙であった。

でも、伊能忠敬の凄さは十分伝わり、佐原市にはぜひ行ってみたいと思ったけど。

ドラマ24にハマってたときはサスペンス風の落語に取り組んだり、
能を取り入れたり(志の輔さんも演じた)、志の輔さんの落語はなかなかいつもチャレンジング。
しっくりこないときもあって、普通に落語ぽいのが見たいと思うときもあるけど、
見知らぬ世界の面白さを教えてくれる良さも大いにある。



「ガラガラ」にちなんで設置。
1回500円。シールが当たりました(たぶんスカ・・w)。

あと、休憩前には、年末ジャンボさながらのルーレットとバニーちゃんが登場。
あたりを出すのかーー?と思って期待感を高めたらそのまま幕。
えええええ!?(笑)と客席は爆笑に。
でも、休憩後はきっちり当たり番号の方にプレゼントが渡されていました。客いじめかと思ったよw

去年は結局このパルコ公演しか行けず、今年はもう1回ぐらいはききに行きたいなー。
そして他の方の落語もききにいきたいもんです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。