
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年会&ハウスウォーミングパーティ

2011.01.31 13:00|美味しいもの
シェアハウス時代の友人たちとは今でも付き合いがあります。
とはいえ、住まいも仕事もバラバラ、今ではそれぞれ家庭をもつ人も多く
(結婚する人が続いたので寿ハウスなんていってました)、近頃はなかなか集まる機会がなく。

このたび、新年会の時期でもあり、また、書籍を出版した方もおりそのお祝いも兼ね、
はたまた、一軒家購入という偉業を果たしたメンバーもいたので、
まぁとにかく色々理由を付けての飲み食いです(笑)


お絵かきタイム!美女がお相手をしてあげています。
このちびっ子も、ママのお腹のなかにいるときから知っているので、ほんと時の流れを感じます~。


買いだし隊の帰りが遅いな~と思ったら、鯛焼きの列に並んでいたのだそうで(笑)


お料理上手な男性がクッキング隊長。ささっと作ってくれたこれは、トルティーヤチップス。
これ大好き~~。あと、トマト鍋をメインに。インドカレーもあったり。発酵に失敗したナンを
サクっと焼いたら意外といけました。
お腹いっぱいです。


我が家が持参した手土産はこちら。このでかい箱はなにかというと。。。


ガレット・デ・ロアでござい!
某所で盛り上がっているのがうらやましく(笑)、1月下旬まで売っているお店を探して注文。
プランタンにはいっているパン屋さん、「ビゴの店」(http://www.bigot.co.jp/)でゲットしました。

フェーブ(陶器の人形ではなくお菓子の形ぽい)はメンバーの女性がゲット。王冠をかぶってもらいました。
ガレット・デ・ロアは、最近は認知度高いかな、と思っていたのだけど、メンバーは全然知らなくて、
逆に興味津々。当たりはどれ!?とかなりマジになっていた人もいたのが新鮮でよかったです(笑)

楽しい会でした。お邪魔になりました~♪

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

