スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUCHO-MODERN MEXICANO- (ムーチョ モダンメキシカーノ)

2011.07.30 00:00|美味しいもの
7月は相方さんのお誕生日月でもあります。
何食べたい?と聞いたところ、「メキシコ料理を食べてみたいなぁ」と予想外の答えが!

海外旅行での楽しみのうち、かなり上位に「食」がある私と違って、
相方さんは、現地の食べ物が苦手で、過去の一人旅などでは、
日本から持参したコンビニお握りや、ケンタッキー、マックなど食べ慣れている店で食いつなぐ、
という、基本的に海外の料理を好まないタイプ。
なのにメキシカンとは!これも私の教育の賜物かも・・なんて(笑)

さてさて、そうときまれば、早速お店探し。でも埼玉にはさすがに、少ない。
あっても、近場のお店は、ナンチャッテメキシカンだったり、
レビューみるとレンジでチンしたものが出てくるとか・・。
いい感じのお店もあるのだけど、遠くて東京に出たほうが早かったり。
と、あれこれ迷って、カジュアルな雰囲気の銀座のお店に決定。

混んでるという話だったので、18時半にネットで予約を入れて、昼間はお買いもの。
バーゲンシーズンでもあったので、丸井で服を買ったり、
相方さんへのバースデープレゼントを調達して、さてお店へゴー!

■MUCHO-MODERN MEXICANO- (ムーチョ モダンメキシカーノ)

場所は、東京国際フォーラムのお隣。ビルの2Fにあります。
訪れたときにはテーブル席は予約で埋まり、カウンターか背の高いテーブル席だけがあいている状態。
暑い日だったし、メキシカンな気分にもなるよね★


▲さっそくオーダー。
最初はお店のお勧め。ワカモレ。アボガドに数々のスパイスやライムジュースを入れたおつまみ。
ちょうど席が目の前だったので作ってるところが見えて楽しい!


▲ワカモレ完成!アボガド好きにはたまらなーい。チップスとハラペーニョを添えて。


▲マンゴーフローズンダイキリ。夏はやっぱりフローズンダイキリだよね!
このグラスも大きめでたっぷり飲めてうれしいのだけど、
グラスではなくYARDA?という、超ロングサイズの青いグラスでオーダーしている人が
けっこういました。次回はそれにしたい!


▲定番トルティーヤ。3枚セットで、中身を選べます。エビ、ポーク、チキン・・だったかな。


▲ブリトーきた~!この丸々と太った形が、まさに本場のサイズ!
相方さんはめちゃくちゃこれが気に入って、もう1つ食べたい!と言ってました。


▲ジュ~ジュ~音を立てて運ばれてきたのは、ポークのファフィータ(FAJITA)。
3種類のソースと、トルティーヤもついてくるので巻いて食べます。熱々でうっまい。


▲エビのソテー。ちょっと焼けすぎてて苦味が。これだけ残念な味でした~。


▲〆に頼んだのは、またまたブリトー!でも、こちらは揚げたタイプのブリトー。
初めて食べたけど、クリスピーな食感でまた違ったおいしさが。
でもボリューミーすぎて、さすがにお腹が苦しかった(汗)

二人で120%ぐらい食べて(飲み物を二人で2~3杯ずつ)、1万円弱。
お店の方もとても感じがよくキビキビとしていて気に入りました。ぜったいまた来るっ。



関連ランキング:メキシコ料理 | 二重橋前駅東京駅有楽町駅


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。