スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

[台湾]マッサージ~元気養生会館

2010.01.21 17:10|台湾


食後少しおなかを落ち着かせて、台北ナビで、ホテルから近く、さらに評判もよさげを条件に探した「元気養生会館」に行ってきました。

表通りから少し中に入るためわからず、若い女性二人連れに道を聞いたら、番地を頼りに店先まで案内してくれました。

訪れるたびに思うことですが、台湾の方は、本当に親切。親日家というのもあるだろうけど、国民性もあるんじゃないかな。
あと若い人は英語が割りと通じます。それから65歳以上ぐらいからは、日本語が話せる方が多いです。それは日本統治の歴史によるもの。

事前に予約しておいたので、さくっと入れます。
ちなみに予約はホテルから電話で。日本語で、です。
向こうが何を言おうととりあえず「もしもしー」というと、向こうが日本人だとわかって、カタコトで返してくれるのです。それなりに日本人が訪れる店であることが条件ですが、いつもこの横着な手で電話しています。
初めてきたとき、英語で言ったら、あっさり日本語で返事されたので(日本人ってわかるのね・・きっと)、それ以来、あえて努力しない方向でw

■元気養生会館
http://www.taipeinavi.com/beauty/88/

相方さんはAコース
130分、足ツボ+整体+全身指圧マッサージ+足湯 2,000元

私はNコース
100分、アロマオイルマッサージ+足湯 1600元

クーポンを持参したので、Aコースは20%OFF、それ以外は10%OFFでした。


足湯を一緒に受けて、あとは隣のベッドでそれぞれ。別のお客さんで、かなり大きな声で、うう~~っと呻き声をあげている人がいました(笑)

私は実は足つぼは、むかしに受けてあまりの痛さにギブアップ。

そもそもマッサージ自体、すぐに肌がヒリヒリしてきて痛くなるため、日本で受けるときもかなりしつこく、弱めゆるめとPRして、どうにか楽しめるレベル。
そんなわけで、台湾マッサージらしからぬ、アロマオイルマッサージなどとヌルイものをチョイスしたわけです。

でも・・・やっぱりここは台湾。アロマと欧米風を装いながらも、途中からゴリゴリぐいぐいっとしたマッサージに変わり、超・・・痛かった(泣)

最後あたりで、太ももの裏のリンパをぐりりーっとされたらもう2回擦りぐらいで、ギブアーップ!!(涙涙)

「リンパ、つまる、足、いつもパンパン」とマッサージ師さん(女性)。

はい、そのとおりです・・・。足が太いのはリンパ詰まりのせいなのかな・・。

それから、天井にマッサージ師さんがつかまり立ちして、うえから踏んで強めマッサージもあり。かなり昇天しそうになりました。

・・・というわけで、すみません、私にはマッサージのよさは語れません。。
でもきっと色々流れはよくなったと思います。

強めのマッサージが好きな相方さんは気持ちよかったみたいです。最後の足つぼはさすがに痛かったみたいですが。

そんなわけで、評判は台北ナビのレビューを参考にしてくださいね。

お店の方は感じよかったです。壁に紙が貼ってあり大勢の日本人が感激のコメントを寄せていました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

