
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[台湾]2日目~故宮

2010.01.22 17:01|台湾






台北2日目。

目覚めたら風邪気味だったので、私は午前中の故宮行きはキャンセルして(過去に3回行ったことがある・・というものあるが)、相方さん一人で観光することに。
有名な観光地だし、MRTは分かりやすいので、ざっくり行きかたを教えて、13時ごろには戻ってきてねーと送り出した。

結果、ちゃんと13時前に戻ってきた。

聞くと、故宮の最寄駅で降りたら、子どもを5人ぐらい引率した女性二人がいて、同じ目的地だったので、同行させてもらってバスに乗り、帰りも観光を終えた時間が同じだったので、バスに乗り途中の駅まで一緒だったのだとか。

カタコトの英語でどうにかなった、と相方さん。さすが誰にでも気軽に話しかける人である。

故宮は、いつもどおり大混雑で、韓国、中国、欧米系と、さまざまな観光客でごったがえしていたよう。
案内のオーディオを片手に、有名な豚の角煮とこおろぎ白菜、玉などの細工はチェックできたみたい。

ホテル近辺は晴れていたけれど、故宮は雨模様だったらしい。


ちなみに、天気予報を日本で見たとき、いろんなサイトをみたけれど、どこも異なる予報だった。
土日とも雨としていたサイトもあったけど、最終的に一番近かったのは、台北ナビに載っていた天気予報のときどき雨マーク。
街にいたときはほぼ晴れていたけど、山合いに行くと傘が必要だった。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

