スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

[福岡]Padapadaランチ&宅飲み

2010.02.07 00:00|福岡
福岡帰省。
この日は天神に出かけました。

純豆腐 Pada Padaにて友人とランチ

以前、仕事をやめていたときに同じく無職だった友人Sちゃん。
メールしたら、今回もまたお互いに無職ということが発覚!
なんという偶然でしょうか(笑)人生の周期が同じなのかね・・・?



▲まんなかの白いのはたしかコラーゲン。
スンドゥブチゲは辛すぎず、私ごのみでした。

Pada Padaは、モダンな韓国料理のお店でした。

ぐるなびのサイト:http://r.gnavi.co.jp/f386400/


▲大丸前のバルーン熊。かわいいようなそうでもないようなw


▲クレーム・ド・アメリ、オー・バカナル 博多大丸店 (AUX BACCHANALES)にて。


クレーム・ブリュレのぱりぱりを割って食べるのが、アメリの好きなこと・・。とアメリの映画にありましたね。そこから名前がついたようです。
ここのオー・バカナルに入ると、つい頼んでしまいます。薄い平らなお皿に入っていて、ぱりぱり部分の面積が広いのがいいのです。
フレンチ・カフェ風に先払いシステム。

都内だとアークヒルズにもありますよね。
いつだか通りがかったら、立ち飲みの外人さんがたくさんいて、外国みたいな雰囲気でした。


■高校時代の友人たちと家飲み
Sちゃんと別れ、バスに乗って、友人宅へ。


▲友達の部屋の窓からw 美しき五重塔、そして・・。
話は聞いていたけど、清掃も行き届いた墓場だったのであまり怖いとは思いませんでしたね。さすがに夜一人で眺める勇気はないけどね。

友人は料理がうまいので、いろいろ作ってもてなしてくれました。
あとから別の友人も合流し、久々にたくさんお酒を飲んでしまった(^~^)


▲ほんのりわさびの入った、アボガドとえびのサラダが超好みでした。


▲パッタイ。辛い、でもうまい、でも辛い(涙)を繰り返して食べました。
甘みがあってうまいのよねー。でも舌が死にました。


▲タイカレー。たけのこもちゃんと入って美味!ありがとう!!


▲おいしかったんだけど、なんだったかわすれちゃった。。すまん。

今回は友人の恋愛トークでしばし盛り上がり。
聞いているだけでアドレナリンが出て、久しくそういうホルモン?が出てない自分に気づきました。実は欲求不満なのだろうか・・w

そういえば笛やってる友人の着メロは、「いよ~ぉっ・・・!ポン!」(能のかけごえ?)でしたw
鳴るたびに、部屋が妙な雰囲気に包まれましたw

2時すぎまで飲んでしゃべって、翌日仕事がある別の友人と一緒にタクシーで帰宅。
この友人はなんと12月初めからこの日(1月末)まで、元日の一日しか休みをとっていないらしく。
責任感が強いのと仕事への欲もあって、がんばっちゃうんだよねー。。
がんばりやだし、パワーあるし、賢いし、よくやれているとは思うんだけど、身体には気をつけてほしい・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

