スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[W41H 携帯]au買っちゃった^^

2006.03.15 00:00|携帯・スマホ
[W41H 携帯]買いました!

ドコモのMusic Porterau W41Hにキャリア変更しました。

・変更の理由は?
昔はずっとJ-phoneユーザーで、元々ドコモに思い入れもなく。
J-phone使って、Docomoも体験したので、次はauもいいかなーと(^.^;)
わたしの中では今一番、auが勢いがあると思ったし、
何よりCMのリスモが激しく可愛くて!! ぐっと来ました。

また、Music porterは使い始めて1年ちょい。
音楽機能(FMラジオ&PCからATRAC3のデータを転送できた)と
デザインにほれたものの、カメラの画素数の低さ(30万画素数)や、
movaで色々と制約が多くて不満だったので・・・。
でも、家族割のメリットは大きかったです。

・値段は?
大型量販店は、新宿や渋谷に出るのが面倒だったので、行きませんでした。
一応店頭で前日に値段を確認したところ、
新規で23000円弱ぐらいになるといわれました。
(家族割などに入って)

三軒茶屋の携帯ショップ(携帯ドラゴン三軒茶屋)で、
My割などに入り+充電器(900円)+
miniSDカード128MB(デフォルトでは何も付いてない)=20515円

初期登録料が来月の請求で3000円別途来るそうです。


・気に入っているところは?
リスモ!といいたいところですが、PC→携帯転送ソフトにあったり
リスモの壁紙Flashをサイトでダウンロードできたりするぐらいで、
リスモにあまり出会えていません(汗)ま、冷静に考えると
音楽ソフトの話だったわけで、リスモで何がしたかったのか
自分でもよくわかりません。とりあえず、壁紙にはしましたが(苦笑)
キャラクターの魔力です。

で、一番はやっぱり、ワンセグTV。
映りがとってもいい。
同機種を持っている友人に見せてもらったのが
そもそもテレビ熱が高まったきっかけであります。
23区在住ゆえか、6チャンネル全部見られて
しかもかなりの画質で快適です。

mobile



わざわざ携帯でテレビなんかいつ見るの?という向きもあるかと思いますが
わたしの場合、リビングにはTVがあるけど、自分の部屋にはなくて、朝、着替えながらニュース見たり、寝るちょい前とか、部屋で見たかったので。

あとは見たいドラマがあるとき、帰りの電車ですこーし見ています。ただ、電車の時間が短く、かつ、地下鉄はNGなんであまり恩恵はないかな。


・気に入らないところは?
操作性の悪さ。多機能なのはいいけど、日立にはちょっとがっかりしました。
あとは、auの仕様か、メールの同報数に制限があること。
それと!PCにある音楽データは一切使えず、CDからの取り込みしかできない
(らしい)こと。あとはauのサイトからダウンロードらしい。
前のMusic Porterで出来ていただけに想定してませんでしたー。
英会話の勉強とかにも使おうと思ったのにな・・・。


・・続きはまたレポートします。でも全体的には気に入ってます(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。