
--.--.-- --:--|スポンサー広告

静岡・伊東の城ヶ崎海岸を歩く

2010.05.30 20:00|国内旅行

▲灯台からの眺め

伊東といえば、城ヶ崎海岸でしょ。ぐらいのメジャーな観光スポット。

以前、シェア仲間と一緒に来たのが思い出されて懐かしい。あのときは雨だったので、早々に引き上げたけれど、今日は天気がよかったのでのんびり観光できる!



▲つり橋を渡り、灯台を眺める。




▲岩場に移動し、できるだけ端に移動して写真を撮りたいのだが、さすがに怖くて足がすくみ、足元が覚束ない私。しかし、ヒールですいすい岩場を歩く女の子もいて、あのバランス感覚、うらやましい。




途中には、雨の城ヶ崎ブルースの歌碑などもありました。




■こだわりのレストラン「Cafe Be」でランチ。そして帰路へ。

都内在住だった方が、伊東にセミリタイアして、ログハウスを建て、その後に始めたお店だそうです。


▲想像より派手な入り口に少々びっくり。


▲ログハウス風で、デッキにはいろんなタイプの椅子が。
ハンモックを試してみましたがこれが気持ちいい。楽。ちょっとほしい。

相方さんと中で食べるか外で食べるかでもめた挙句、私が折れて、中に。
うう、せっかくいいお天気なのに。外で食べるってだけで嬉しい美味しい私に対し、相方さんは暑いし中で快適に食べたいんだと。もう。


▲すぐ注文するのではなく、まずはコーヒーでも飲みながらゆっくりメニューを見てね~というスタンスだそう。早速飲み放題のコーヒーをいただく。




▲ハンバーグは半生の仕上がりでしたが、鉄板が超熱いので(薪石窯で焼いている)、そこに押し付けて焼いて食べました。


▲2Fには、日本には珍しいB&B。こちらも経営されているそうです。

"ゆっくりしていただきたいので、「お急ぎのお客様はご遠慮下さい。」と、メニューの一番最初に書かせていただいてます。" とホームページに書いてありました。


<カフェ ビー>
http://www.cafebe.com/

伊東市八幡野1105-45 (国道135号線沿い)
TEL:0557-53-6139

[営業時間] 10:30~18:00
[定休日] 水曜日

■渋滞なく、自宅へ。
途中高速で事故を目撃(発生したばかり)もしましたが、とくにはまるところもほとんどなく、都市高速で少々混んだぐらい。帰りも3時間半という快挙でした。

おつかれさまでした!

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

