
--.--.-- --:--|スポンサー広告

FIFA ワールドカップ 2010

2010.07.04 22:38|テレビ番組

ベスト4がいよいよ決まりましたね。
スペイン、ドイツ、ウルグアイ、そしてオランダ。

昨日で南米勢は消え去ってしまいました。
神業ドリブラー、個人技の際立つ選手が多い、南米スタイルのサッカーファンとしては寂しいです。

準決勝のアルゼンチンVSドイツ。
メッシのドキュメンタリーを観ちゃったので、勝てなくとも1点ぐらいはあげたかったけれど、ドイツは手堅かった。自国でまたひどく叩かれないといいなぁ。彼が基点のゴールはあったし、最も抑えられてたから仕方ないけれど大会無得点は切ない。アルゼンチンといえば、テベスがものすごい勢いで走ってて、まさしく猪突猛進。最後まで勢いは衰えず、見事でありました。

ブラジルは、最初はブラジルが優勢だったのに、オランダが1点取った途端、ボールの支配率も含め、雰囲気ががらりと入れ替わってしまって、、わからないもんですね。

となんとなく語ってますけど、
私はワールドカップのときにしかサッカーを観ない、にわかサッカーファン(汗)
ただ、相方さんが中学時代にサッカー部だったのもあり、Jリーグはあまり興味がないようですが、海外のリーグや選手などは一通り詳しいので、解説してもらいながら、二人で熱くなって観ています。

岡田監督率いる日本のチームは本当に惜しかった。。
パラグアイとの戦いは、最終的に、運と精神力を競うようなPK戦で、負けとなってしまったけれど。
どなたか女性のアナウンサーが言ってた「勝てなかったけど、負けてない」というコメントに大きく頷いた私です。試合そのときは泣きはしなかったけど、翌日のワイドショーはワールドカップ一色。見ているうちに、悔しさがこみ上げて、さすがにうるっ・・。

日本は、特にMF松井とMF本田を応援してました!
松井、いや松井さんは・・特に知ってたわけじゃないんだけど、きっかけは顔がタイプだったわけで(笑)ヒゲがあるから上に見えるけど、ブログ読むと若いかんじです(1981年生まれ)。
多彩なドリブルにパスの出し方は、貢献度も高く、今後も海外(フランスに戻るんだっけ)での活躍を期待したいです!

本田さんの活躍ぶりは私がいうまでもなく。

ドリブルがうまい人に弱い(^^)

そうそう、1次リーグのオランダ戦は、友人宅で観戦しました。これも今大会の楽しい思い出の1つ(^^)

自分用メモ)

決勝トーナメント・パラグアイ戦に出た選手:●(間違ってたら失礼!)

ポジション 名前 所属 身長、体重
GK 川口能活 磐田 179、78
GK 楢崎正剛 名古屋 187、80
●GK 川島永嗣 川崎F 185、80
●DF 中沢佑ニ 横浜 187、78
●DF 闘莉王 名古屋 185、82
●DF 駒野友一 磐田 172、76
DF 岩政大樹 鹿島 187、85
DF 今野泰幸 東京 178、73
●DF 長友佑都 東京 170、65
DF 内田篤人 鹿島 176、62
MF 中村俊輔 横浜 178、70
MF 稲本潤一 川崎F 181、75
●MF 遠藤保仁 G大阪 178、75
●MF 中村憲剛 川崎F 175、67
●MF 松井大輔 グルノーブル 175、64
●MF 阿部勇樹 浦和 177、77
●MF 長谷部誠 ボルフスブルク 179、72
●MF 本田圭佑 CSKAモスクワ 182、74
●FW 玉田圭司 名古屋 173、67
●FW 大久保嘉人 神戸 170、73
FW 矢野貴章 新潟 185、76
●FW 岡崎慎司 清水 173、70
FW 森本貴幸 カターニャ 180、73


1次リーグの結果:
日本 1 - カメルーン 0
日本 0 - オランダ 1
日本 3 - デンマーク1

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

