スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリーはただいま398m!

2010.06.20 00:00|未分類





▲この景色を、何十年後かに子どもや孫の世代に語るのでしょうか。

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』を彷彿とさせるような眺めでしょ?
DVDをレンタルして観たときはなぜかつまらん!と10分ぐらいで観るのをやめて返却してしまったわけですが、
この間テレビで観たら面白かったです。なんなの自分。
そのなかの、建築中の東京タワーの足元だけ建っている姿が、映像的にとてもドキリとしました。
それから、上野駅の時刻パネル代わりの札は興味深かった。あの時代はそういう表示方法だったのですね。

というわけで、スカイツリーもただいま建設中。

事業主体は、東武タワースカイツリー株式会社。東武系列だけあって、東武線の駅には建築しはじめのころから、現在何メートルと知らせるポスターがあって盛り上がっていました。

首都高速やホームから見たことはあったけど、今回は足元から!
半蔵門線・浅草線の押上駅、もしくは東武伊勢崎線の業平橋駅が最寄です。



押上の町は落ち着いた下町のいい雰囲気。小さな工場や会社が多かったです。


▲押上地区では、ただいまおしなりくんブーム。のっぽんよりかわいいよね。。。


▲暖簾にもおしなりくんが。


▲おしなりくんの家?だか、特設土産店がありました。クリアファイルとか売ってました。


▲スカイツリーらしき模型

■東京スカイツリーの公式サイト
http://www.tokyo-skytree.jp/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。