スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もつ焼き「まるい」。レバー好きは行ってみるべし。

2010.06.21 00:00|美味しいもの
肉好き女子4人で、押上の隠れた名店『もつ焼き まるい』に行ってきました。


▲キタナシュランに出てきても良さそうな雰囲気ではある。
土曜日は16時開店。予約していた私たちを含め、行列もできており、開店と同時に満席+途中で入れなくなる人たちも。


▲親戚の家にお邪魔しま~すといった感。2階です。
賞状が飾ってあったのだけど、肉には関係なく、区のスポーツ大会のものでした。
窓が開放されていて、1階から肉が焼く匂いがあがってきてたまりません。かつ、煙もあがってきて煙い(笑)

開店と同時に全員のオーダーが入るため、なかなか料理も飲み物も出てきません。席について、注文を取りに来て、最初に料理がきたのは、5時ぐらいだったかな。急いでいるときには厳しいですね。1Fのカウンターだったら違うかもしれませんが。


▲この分厚さをみよ!手前が親牛、色の薄いほうが子牛のレバー也。
ゴマ油&塩でいただきます。レバーって独特の苦味があって、癖があって嫌いなんですけど、ここのはとっても甘い。臭みなんてありません。感動ものです。
聞いたところによるとここの肉を食べに静岡からわざわざ来る人もいるのだとか。

ぜいたくをいえば、大きくて噛み切れないので、あと半分に切ってくれると食べやすいな~。キッチンバサミを次は持っていこうかしら。


▲なんこつホイル焼き。玉ねぎがたくさん載ってます。


▲馬ステーキ。これで100g


▲まるいサラダ


▲黒タン刺し


▲シロねぎで〆





合計12畳ぐらいの部屋に、20人ぐらいは居たでしょうか。相席は当然で、みなで場所を譲り合わないと足りないため、なんとなく客に一体感が生まれていました。
そういえば、扇風機でしのいでたけど、真夏もそうなのかな(汗)


▲ビールが進むよ、進む~♪

肉疲れして、合計ひとり3000円ぐらい。
ぜったいまた行くぞ~~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。