スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙が成功した一番の理由

2010.10.31 00:00|家族
18歳からタバコを吸い続けて(←オイ)10年プラスαだった相方さん。
2年前のスペイン旅行で風邪を引いて辛かったのをきっかけに、禁煙を開始して今に至ります。

職場の休憩室はタバコOKだったので始めた頃はかなりきつかったらしい。特にイラッとしたときとか、珈琲を飲んだときとか。

でも、そのうち、時代を反映してか休憩室も禁煙となり、それらが追い風となってどうにか続いたようです。
途中、吸いたくならない?と聞くたびに、「いつでも(スモーカーに)戻れるよ!」と答えていたのだけど、こないだ1箱だけ残っていたタバコも実家に置いてきて、脱してきたようです。


で、先日。
なんとなく「成功した一番の理由ってなに?やっぱり健康?」と確認してみたら、
そりゃー、●●(私)がうるさいのに負けたからだよ


えええーー?!

しかし振り返ってみると・・

車で吸おうとしようものなら →密室で吸うなんてやめてー。吸うなら窓開けろー。
家で吸おうものなら(ベランダで吸っていた) →窓しめてー。煙が中に入ってくるじゃん!
吸ったあと近づこうものなら →タバコ臭っ!

うん、たしかに口うるさかった(ーへー;)
だけどはっきりそう言われると、複雑・・・。

でもさ、健康に良かったし、良かったよね?ね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。