
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス・イルミネーション@ホテルニューオータニ

2010.12.18 00:00|半蔵門周辺


上の写真は、清水坂を下ってきて、ニューオータニの通りに並ぶテナントの1つ。





ホテルニューオータニの中は、忘年会(つか、クリスマスパーティ)に向かう人たちがたくさん
訪れていました。豪勢だわー。
そんななか、クリスマスツリーを見に来たんですけど場所を教えてください、とのたまう観光客なわたくしw
でも、初老のガードマンさんは「サンタハウスもあるからね!」っとにこやかに場所を教えてくれました。


豪華なツリー!
ここに来るまで、エレベーターに乗り、かなり歩きました。
途中、オープンになっているレストランがあって、そこではサックスとボーカルによる演奏が行われていました。





そして、これが、噂の?サンタハウス!

井形慶子さんの著書『生活大国イギリスの知られざる習慣―大人のためのスピリチュアルライフ』
秋頃に読んでいて、その中にサンタハウスが出てきたのです。
本の紹介によると、イギリスでは有名デパートなどに、サンタハウスが用意されているのだそうです。
そこではサンタに会えるようになっていて、本物だと子どもが思い込む演出がなされている。
そして、その経験は大人になってもとてもいい思い出で、彼らがスピリチュアルなことを信じる土台の
1つでもある、というような話でした。

なので、本物を観た!と言う気持ちで、テンションあがりまくりです。
クリスマスの24日、25日だったかな、会えるよ、って入り口に書いてありました。
お子さんがいらっしゃる方は体験させてあげると良いかも!


▲家の中は書斎のような作り。


▲ラストは、大きなクリスマスツリー。駐車場のロータリーにあったので遠くからパチリ。


▲色が変わります

実は、ホテルニューオータニも、今回初めて訪問。すっごく広くて、ブランドショップもずらーり。
海外の大きなホテルを彷彿とさせます。
泊まってみたい!職場が近くじゃなかった良かったのにナー(ハレ感がないからさ・・)

ホテルニューオータニ 
http://www.newotani.co.jp/tokyo/ 
〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

