
--.--.-- --:--|スポンサー広告

その場でピッツァ窯焼きサービス、オススメ!

2012.04.01 17:31|美味しいもの
4月上旬のお話。

友人宅でのパーティにお誘いいただき、相方とJoinして参りました。

今回のお楽しみは、ピザデリバリー。
って普通のデリバリーではありません(普通のデリバリーも好きだけど)。
自宅に釜をもってきて焼き立てをサーブしてくださる、というもの。

で、どんな釜がくるのか?庭にでも設置するのか?と思っていたら
こんな陶器の焼き窯があるんですね~。

pizza_101.jpg



pizza_RIMG1659.jpg
▲用意されたトッピングたち。

イケメンのお兄さんと美女の二組でいらしてました。

pizza_095.jpg

▲イケメンお兄さんがピザ生地をひょーいひょーいと伸ばしているところ。


ピザオンリーかと思ったら前菜も出てきてテンションUP。
写真にはないのだけど、鶏肉のトマトソース煮込みみたいな品が男性陣の心を掴んでいました。

pizza_094.jpg

pizza_093.jpg

pizza_092.jpg

真打ちきたーー!サイズは中程度。焼きあがるたびにカメラマンが群がり、そしてあっという間に胃袋のなかへ~。

pizza_107.jpg

pizza_106.jpg

pizza_103.jpg
▲カルボナーラピザ。豪快にポーチドエッグをつぶす姿とともに印象に残ってますw



そうそう、お子さんは生地を伸ばす&トッピングをする工程のお手伝いに参加させてもらえるようで、かわいい娘ちゃんは、イケメンお兄さんとすごく楽しそうに作ってましたね。いい想い出になっていい企画だ。
それに、お皿もぜーんぶキレイに片付けてくれて(お皿持参なのもあるけど)、とても楽チンでした。
計10枚ぐらいは食べたな。ゲフッ(^^;

VOCO凹 その場でピッツァ窯焼きサービス
http://delivery.gnavi.co.jp/e164100/

世田谷にあるお店だそうです。


続いて、この日は主催者でもある友人のバースデーが近かったので、みなでバースデーソングを歌い、お誕生日祝い。
朝から奥様&かわいらしい娘さんが手作りケーキを用意していたそうで、幸せものですな~(^^)

pizza_112.jpg
▲ろうそくを吹き消す気満々のお子様たち。かわいい(^^


食事のあとは、恒例?Xboxのknect大会。でもわたしは寝不足+酒が回ってクラクラしていたので、活き活きとプレイする方たちを楽しく眺めました。カロリーを消費するいい機会だったんだけどね(*_*;

今回の集まりは、ホスト役の友人夫妻とは面識あるものの、ほかの方は友人の小学生時代の友人らがメインで、ちと人見知りの私としてはちょっぴり緊張していたわけですが、いやー気さくな面白い方が揃っていて大笑いの連続。楽しい宴会となりました!
これも友人の人徳、といっておこう(笑) 

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

