
--.--.-- --:--|スポンサー広告

合羽橋で買ったどー!

2012.10.08 00:00|インテリア・雑貨


訪問日:2012/10/8(月・祝)

合羽橋といえばキッチン用品。
アド街特集でインスパイアされ、行って参りました。

上野駅から徒歩10分強。
10時オープンに合わせて行ったら続々と人が同じ方向に歩いており、込み具合を覚悟(苦

テレビ放映直後+合羽橋道具まつりで、案の定かなりの人出です。
でも入場制限しているお店は1店だけ(店内狭いからかな)。
食料品セール中のお店と、コーヒー専門店が最も混んでいて、ほかは混みあいながらもちゃんと見られる感じでした。
ただ、じっくり買い物したい人は平日がベスト。
2~3年前に行ったときは日曜だったのかな。
平日メインの商店街なので、半分ぐらい閉まってました。

IMG_1677.jpg


さて、お買い上げの品はこちら↓

ツマ&ピーラー 880円
・・・手持ちのプラスチック製はじゃがいもの芽を取る部分が折れてしまったのでステンレス製にチェンジ。使ってみて若干二枚刃はやりづらい感じが。。欲張ってはいかんな。ツマ部分を活用していないのでまだわからないけど、ピーラーだけ考えると特化したもののほうが使いやすいと思われます。さすがに切れ味は抜群。

野田琺瑯のレクタングルL用の琺瑯蓋のみ 1300円
・・・レクタングルの容器に付属していたプラ蓋を食洗機で洗ったら曲がってしまい(涙)代わりに。あと直火にかけるときも多く琺瑯の蓋があると便利なので。

食洗機対応のお箸10膳 980円

プジョーの胡椒挽きフォンテンブロー 1800円
・・・透明な胡椒挽きを気に入って使ったいたのだけど一部割れてしまったため。木の香りがとても良いです。

鉄製のミニフライパン 300円
・・・相方がどうしても買いたいというので。。安いフライパンってなんか恐くない?(汗

小さなボウル 335円
・・・卵などを溶くときには小さなほうが場所も取らずGood!

計量カップ 1100円
・・・お湯なども注げるガラス製が欲しかったのです。

ピッチャー 630円
・・・ルピシアのピッチャーが割れてしまったため。。薄いガラスは取り扱い注意ですな。

ハリオのクリーマーキュート ジャグ付き 1600円
・・・昔持ってたけど実家でドレッシング混ぜるのに使われている&相方が使ってみたがったため。

ステンレス製のバットと網 860円+520円
・・・厚みのあるスレンレスでなかなか良い感じです。

JANETの紅茶パック、ダージリン 400円
・・・ミニエコバッグを付けてくれました!

ブルーベリージャム 400円
黒粒胡椒 200円

テフロン対応のトング 1300円
・・・テフロン対応ではないものをヘビーユースしているためテフロンものもひとつ購入。菜箸よりらくちん。


ほとんど、キッチンワールドTDIと東洋商会で買いました。
冷静になるとそんなに安くなってないものも。。(´ε`;)ウーン…

合羽橋は、家庭向けキッチン用品は普通の値段、業務用にも使われているものは安い、という感じでしょうか。
特価品のカゴなどをチェックすると掘り出し物はあると思うのですが、私は欲しいものリストを作っていき、それにしたがって必要なものをメインに買ったので、セールのメリットは享受しにくかったかな。

でも楽しかったからね♪キッチンライフが快適になったし!

祭りで全品10%オフのお店などはあり、食器なども大変オトク。


IMG_1676.jpg

IMG_1682.jpg
▲買ってないけど可愛くて。

あと相方と二人で釘付けになったのはこちら↓

この色とデザインがもう美しくて!そしていつかほしいよエスプレッソマシン。
でも圧力鍋も気になってるのでしばらく買えないな。。。


しかしキッチン用品への物欲もきりがないねーー。とつくづく。
南部鉄器とか大鍋とか包丁とか色々プロ用の品が揃っているので、年1回は買い出しに行きたい街です!

■アド街の合羽橋バックナンバー
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20121006/

■合羽橋公式
http://www.kappabashi.or.jp/

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

