スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もつ焼き「まるい」@押上。もっと通わねば!

2012.11.20 00:00|美味しいもの
訪問日:2012年11月、平日19時~

肉に目がない人々が集まって、押上にある「まるい」に行って来ました。
かなり久しぶり。
ブログをたどると初訪問は記事にしていました。

2011年は1月と2月(こちらは相方をつれて)、あと夏頃にも一度訪問していたはずなのだけど、2012年はこれが初。
今回改めて感動し、もっと頻繁にこよう!とみな誓い合いました(^^)
次はLINEで連絡取るらしいからやってない私は誘ってもらえないかもしれないけどぉ(ボソ)

余計な話はいいとして。
食べたものずら~り。

▲突き出し。鶏挽き肉のあっさり煮びたし
これがもう味がしみてて、ほうれん草もいい感じで。のっけからやられた~!


▲馬刺し。ごま油&塩ダレでいただきます。美味すぎて涙。馬すばらしい。


▲馬ステキ!馬ステーキ!200g
にんにくの効いた甘いたれ、ご飯にかけたくなります。レタスをひたしてしつこく堪能。にんにくを浸して食べている達人?もいましたw


▲牛ほほ肉。ほっくほっくのにんにくもいい。肉もがっつり感があって最高。
以前美味しかったものを記憶している方が頼んでくれたのですが、偉い!


▲仔牛のステーキ。バターが載ってます。塩がきいててうまひ。


▲なんこつホイル焼き。いつ食べても飽きないわ~~~。好きだわ~~。


▲フォルマッジョチキンステーキ、だっけ?
鶏肉にチーズを載せたという一品。
以前にはなかった商品です。チーズ好きなので文句ない。香ばしさがたまらない。
いろいろとメニューが変わっていて写真を撮ればよかったな。


▲スパイシーチキン。定番化してます。スイートチリソース系のたれがやみつき。


▲レバー焼き。焼いたレバーだから若干恐る恐るだけど、やっぱりここのだと美味しく食べれるわー。


▲黒タンカルビ焼き。最後の最後までぜいたくすぎる。

あれっ、振り返るともつ煮込みを一つ撮り忘れています。急に冷え込んでいたこの日にぴったりのチョイス。もつの旨みが出て、大根とともにいただくと胃に沁みました。

ちなみに料理はすぐには出てきません。まとめて注文が入ったら作るような仕組みなのか、時間があいくことも多々。
待っている間はおしゃべり&IT系の人がほとんどなので携帯端末がずらり並んで端末比較やらサービス比較やらw
一人2台以上は基本、一番多い人は6台ぐらい持ってたっけ?
iPhone4S, iPhone5,iPad, iPad mini, infobar, その他と並びまるでショップのようでした。あと3DSもズラリwぶつ森楽しそうだ・・。

レバ嫌いを克服させてくれたレバ刺しが食べられなくなったのは本当に残念だけど
毎回感動させてくれるのが「まるい」です。
お値段も人数が多かったせいもあるんだろうけど一人3000円ほど。ずっとこのままでいて欲しい。
毎回予約をしてくれている方には大感謝。平日だったのですぐとれたそうですが、土曜日だと1~2ヶ月待ちになるらしいよ(日曜日はおやすみ)。

あっ、そういえば今回、2階の押入れの奥に3階への階段があることが判明。ばーちゃんちに来た雰囲気の店ですが、ビフォーアフター的間取りが気になる(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

