
--.--.-- --:--|スポンサー広告

南印度祭り。第1弾は、Nirvanam(ニルヴァナム)

2013.02.01 00:00|美味しいもの
2月初めの出来事。

福岡在住の友人が、南インドを長期旅行して帰ってきたのは昨年末。
見事に初インドでドハマりした友人は、その熱が冷めやらぬようで
東京をメインに南インド料理の食べ歩きをしたい!と上京してきたので
一緒に出かけてきました。

■Nirvanam(ニルワナム) 
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13019915/
http://www.nirvanam.jp/
東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F

第一弾は神谷町にあるお店。
ランチバイキングを目指してお店へ。
神谷町の駅で下車したのは初めてだけど駅から1分ほどで迷うこともなく到着。

そして友人と合流。
友人とは長ーい付き合いになるので、1年ぶりにも関わらず普通に会話に入る(笑)
前夜は知人のドイツ人と飲んだあと新宿の温泉?に泊まったらしい。
インド旅行の話などあれこれ。

11時半に入店したら余裕でしたがあっという間に満席に。
そして13時過ぎれば再び落ちついていました。


▲バイキング形式なのであれこれチョイス。バイキングは1200円。
手前のドーナツはワダと呼ばれる豆を混ぜ込んだもの。おからドーナツっぽい。
豆好きなのでこれ大好き。

右の銀の器下にある赤いものは辛いチキン。
これを大量に乗せて食べている外人さんが居ました。
銀の器は2個までという制限なども書かれており普段の混雑ぶりが想像できます。
デザートのときは許されるよねぇと3個目使っちゃいましたが・・

友人はしっかり手食。本場だ。
2回お代わりしたらもう満腹。。


▲チャイ好きなのであれば頼む。追加オーダーです。


▲お店の入り口



■夜は家飲み

がんばりました!
最近バーミックスを活用しているので、ラザニアが気軽に作れるようになりました。



  • ラザニア(我が家定番のクリスマスメニュー)
  • セロリのサラダ(我が家定番のクリスマスメニュー)
  • 焼き豚の辛ねぎ和え
  • 豆鼓蒸しチキン
  • 玉ねぎベーコンのローストわさびしょうゆ和え

相方もタイミングよく帰ってきたので3人で宴会♪

滞在中、心優しい友人はずっと相方の仕事の悩みやらなんやらを聞いてくれて
かなりありがたかったっす( ;∀;)

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

