
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インド大使館の桜バザー 2007

2007.04.01 03:16|インド
2007/3/31、インド大使館の桜バザーにいってきました。

4/1もあるようなので千鳥が淵近辺の花見の際はお立ち寄りを。
以下のブログで詳しいです。
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/03/post_efae.html



インド大使館はマハラジャ風建物を期待したらしょぼかった。。
友人は、VISAを取りに電話したら「早くきてねI miss you~」な
軽いノリで応答されたそうです(笑)

ナマステ・インディアの規模を期待していったので
アレって感じでしたがイベント自体はかなり小規模。

でもインド好きとしては、カレー&インドダンスを楽しめて満足。
モティ(Moti)もお店を出していました。

物品販売(レトルトカレー、チャイ※会社で飲んでたやつ、
アクセサリー、パンジャビ、サリーなど)もあります。
ほかには、ヨガや、ヘナ体験。怪しげな占いとか。


ほうれん草とカテージチーズの組み合わせは慣れると癖になる(^^)


知り合い(日本人)が舞台で踊ってたので見に行ったのですが
途中からいつものごとくインド人らが参入してきて踊る踊る。
自然に動きがやっぱきまってて、インド人うらやましい。

以下、イベントで使われた元のダンスのPVをいくつかご紹介。

◆Kajra Re
http://www.youtube.com/watch?v=F2n2hbsGJpc
映画「Bunty Aur Bubli」より。
↑長すぎて途中までしか観てない。DVDあります。英語字幕。

一押しPV。ロレアルCMにも出ている(らしい)、アイシュワリヤー・ラーイが中心となったダンス。この女優さん、美しくてかつ超かわいくてたまりません。腰の動きとか。

写真では、左下の女性二人のやつ。このあと男性が参入して、このPVと同じような感じでやってました。

◆Nache Baliye
http://www.youtube.com/watch?v=6Ct6oTti8FM
映画「Bunty Aur Bubli」より。

超せまい舞台上に観客もあがって踊ってました。
インドの子どもも、すでにダンスがうまい。

◆Rang De Basanti
http://www.youtube.com/watch?v=q4lR9ANdqgs

映画不明。
PVはダンスが少ないけど、曲がかっこよくて大好き!特にイントロ。

◆where is the party tonight
http://www.youtube.com/watch?v=5Ni87A0zIyk

映画「Kabhi Alvida Naa Kehna」より
知り合いにビデオを借りたけど
我が家のビデオデッキではテープが流れまくってみられなかったojz
不倫話のためインドでの評判があまりよくなかったらしいです。

西洋の影響うけまくり、あまりインド風味は強くない曲&ダンス。

テーマ:映画
ジャンル:映画

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

