
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そごう柏店・北海道の物産と観光展/朝ドラ「マッサン」

2014.10.02 00:00|美味しいもの
そごう柏店で、北海道の物産展開催中でっす。
2014年9月25日(木)~10月6日(月)

image

大好きな北菓楼の「開拓おかき」(391円)をゲット~~~!!!
増毛甘エビ・えりも昆布など、色んな味があるけれど、ダントツで帆立味が好きです。
5つ買って4つは帆立(●^o^●)
でも3つはギフト用で。
「白糠柳だこ味」が新作であるらしいけど、
そごう柏の物産展では帆立、増毛甘エビ、松前イカ、えりも昆布、標津秋鮭の5種類のみでした。

ルーキーファームのジャージー牛のソフトクリーム(316円)はまあまあデシタ。もっと濃厚なミルク味が好きなんだな。

image

お昼ごはんを食べたばかりで物産展に行ったので購入意欲があまりわかず、ほかには何も買わずに帰りました。
試食させてもらった「春雪さぶーる」のベーコンとソーセージがめちゃうまかったです。特に一番人気というベーコン!

380gで2592円という我が家の家計では到底ムリな感じでしたが、
ニクヅキに旨いと書いて「脂」という字になる、というよしながふみの漫画のセリフが浮かぶ脂のうまさでした! 贈答用に今度買おうかな。

あ!朝ドラ「マッサン」のモデルである竹鶴政孝・リタご夫婦の写真と共に、
ニッカウヰスキーから竹鶴25年や余市12年なども置かれてました。
今週スタートしたばかりのマッサン。妻役のエリーちゃん(リタ)超カワイイです。番宣ではそんなに可愛くないと思っていたのだけど(何様?!w)、話して動くととても可愛らしい女性。
旦那さんのマッサンとのラブラブっぷりも微笑ましくて楽しく観ています。


▼そごう柏店の公式サイト
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/519/dynamic/top/Top

▼マッサンの公式サイト
http://www.nhk.or.jp/massan/index.html



コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

