スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会

2014.10.14 00:00|家族
姪っ子ちゃんの幼稚園の運動会を見てきました。
台風にも当たらず、曇りのち晴れの運動会日和。

去年も見に行ったのだけど、1年の違いは大きい!
年少さんの徒競走はなんとかコースを外れずに走ってはいるけどのんびり~っ。
年長さんは、たまに走りながら親に手を振るマイウェイなコもいるけど(観客の笑顔を誘っていたw)、基本的にはレースである事を理解している一直線な走り。
並んでいる様も、年少さんはぴよぴよぴよ・・♪っと音声をつけたくなるほど小さくて可愛いけど、年長さんはピシっとしてきて頼もしくて。

RIMG4965
▲年長さんによる演技。
円形シートをバルーンに見立てて高く膨らませたり、メリーゴーラウンド風に回したりして美しいの。成長ぶりと合わせて感動を誘いウルッときます(^_^;)

RIMG5008
▲ウェルカム・ジバニャン
去年はあまちゃんの曲が使われていたけど、今年はやはり、妖怪ウォッチ&アナ雪でしたね!

姪っ子の走りに成長ぶりを見て、義弟が障害物でなかなか素早かったり、未就園児童の甥っ子が義妹に抱っこされながらゴールインしておみやげもらったり、相方さんも綱引きに出たりして(劣勢で引きずられてたw)、見どころ沢山でした♪

ほかに思ったこと。
・セキュリティが厳しい
事前に見学者登録をして、入場時に見学者として名前シールを貼ったり、プログラムは前日にならないと発表されなかったり。昨今の治安を考えると致し方ないけども。
・園児が集合すると見失う!
靴の色柄や髪型など事前に教えてもらってどうにか追いかけられました(^_^;)

おまけのお弁当写真!
RIMG5018

前日がかなり暑かったのもあり、揚げ物は当日朝に揚げました。早朝から揚げ物したのは人生初かも。世の中のお弁当がんばってる親をマジ尊敬します。。

・エビフライ(エビを買って作ったけど、レシピ研究したけど、曲がるし縮むし、冷食を買ったほうがいいという結論。。)
・豚カツ串
・ちくわチーズ&ちくわきゅうり
・玉子焼き(甘め)
・レタスハム巻き
・ポテトサラダ
・プチトマト
・のり弁&わかめ混ぜご飯

大量に作りすぎてポテトサラダは全く手を付けられず。
姪っ子ファミリーへのおすそ分け用に豚カツ串はこの2倍作ったよ~。
暑かった&埃っぽかったのもあり、冷凍麦茶が異常にうまかった!

この後、義家に集合して、義妹のお母上、義両親ともにお茶して、外食して解散。
楽しかったっ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

