スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大掃除、ゆるゆると始めました

2014.10.26 00:00|インテリア・雑貨
去年から、年末大掃除にあたるお掃除を早めにスタートすることにしています(わー、なんか偉そうw)。

年末は慌ただしいし、寒いし、一気にやると辛くて、○○はもうやめとこう…って項目が続出だったので(^_^;)
その分、秋口のお掃除は、蚊がいなくなってベランダにも出やすいし、暑すぎず寒すぎず、洗い物は冬より乾くし、そして、早めに大掃除してて自分エライ⁈…って気分になれて、お勧めです(^◇^)

しかし、ホコリで人間死なないもんね、という考えが浮かびがちな、特に掃除好きではない私。
モチベーションを上げるために、お掃除の新アイテムを何かしら投入しています。

去年のアイテムは、クエン酸。重曹とセットで、スプレーも作ったりしました。
さて、今年はこれ!

網戸ワイパー。
image
▲このアメリカンなキャラクターが好き!ちなみに名前は「バブルくん」というらしい
【口ぐせ】「ボクたち働く、あなたラクする」 だなんてステキ♥
バブルくんプロフィールはこちら

去年は網戸を外してベランダで洗ったのだけど、ベランダに水道がないのでバケツで水を運ぶのも大変だったし、網戸のネジが勢いでベランダ外に落ちてしまって慌ててマンションの庭に探しに行く羽目になったし、外すのは容易だったのにはめるのが難しかったり…と苦労が多かった。
そんなこともあり、外せずにできるならこんな楽なことはない!と飛びつきました( ›◡ु‹ )

使用感。
ウェットシートは表裏使う形で、網戸1枚につきシート1枚て感じで説明があるんですが、汚れがひどかった網戸は、1枚の網戸にシートを4枚使いました。
ワイパーを買うと2枚付属なので、多めに替えシートを買う方が良いです。

どの位キレイになるか、ですが、網戸を洗剤で洗うほどにはなりません。でも、大体はキレイになるので、完璧主義ではない私は満足いくレベルです。
何より手軽さが素晴らしい。
こまめに季節ごとなどに掃除するのも、これならアリだな~と思います。

image
▲裏がモシャモシャしていて、ここで網の汚れをこすり出す感じ

スクラビングバブルは、キャラクターもかわいいし、画期的なアイテムをいろいろ出してますよね。

流せるトイレブラシ シャットとか


トイレスタンプクリーナーとか。



綺麗好きな方のブログを見ると、シャットを愛用してる方が多いようで今後も楽ちん掃除アイテムを期待してます。

今年の掃除用に買ったもの、もう一つ。未使用だけど、水の劇落ちくんスプレー。
拭き取り不要&油汚れに強いらしく、コンロの魚焼きグリル内とか、トースター掃除で期待してます。
ちなみに去年は、重曹の粉を使いましたが拭き取るのが大変だった…。



本当は、アメトークの掃除芸人で話題になった、超電水クリーンシュ!シュ!が欲しかったのだけど、ホームセンター、ドラッグストアと回っても見つけられずネット買いも面倒で、マツキヨにあった劇落ちくんにした次第。
実力のほど、いかがでしょうね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

