
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Glee: Season1-1 "Pilot"(新生グリー誕生)

2014.11.14 18:53|Glee
※ネタバレ注意

今頃ですが、ドラマGleeネタをポツポツと。
DVDレンタルでシーズン1を観て、あとはNHK地上波で観てます。
といっても、シーズン3まで放送されたけど先は放送しない噂・・。ダウントン・アビーを代わりに放送してくれてるけど、続きも見たいよ~。
本国アメリカではシーズン5まで放送されていて、2015年のシーズン6で打ち切り予定だそうです(TдT)

オハイオ州のとある高校が舞台となっていて、音楽&ダンスが楽しめるミュージカルコメディです。ポップ系の洋楽好きにはツボかと。
その昔ビバリーヒルズ高校白書にはハマったけどこの年になって高校生のドラマはねぇ、と冷静でしたが、懐かしジャーニーの曲に呼び起こされ初回パイロット版からハマりました(^_^;)。

Huluにて、第1話のみ無料で視聴可能(登録・ログイン不要)
http://www.hulu.jp/watch/93370

Gyaoにて、第1話のみ無料で視聴可能(登録・ログイン不要)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/11002/v00001/v0000000000000000002/

<パイロット版のあらすじ>
オハイオ州のWilliam McKinley高校に勤務する、ウィル・シュースターはスペイン語教師。学生時代に情熱を燃やしたグリークラブの顧問が辞めたことを知り、後を引き継ぎたいと校長に掛け合うも、瀕死寸前のクラブに予算はない、月$60の部費を自腹で払えるか?チアリーディング部のように学校の知名度を上げるなら別だが、と冷たい返答。

ひとまず引き受けるが、決して家計に余裕はないウィル。結婚5年目の妻テリーとは高校時代からの付き合いで仲は良いが、上昇志向の妻について行けないと感じるときもある。
グリーの部員を募集したところ、集まったメンバーは5人。
メルセデス:ビヨンセを意識しているアフリカ系アメリカン。太めで明るい。
ティナ:アジア系。どもりがある。
カート:新作ブランドの服を常に着ている、美青年。ゲイ。冒頭から、クラスメートらにゴミ箱に突っ込まれる。。
アーティ:車椅子の青年。いじめの対象となっている。
レイチェル:スターになることを夢見て、MySpaceに歌う姿を日々投稿しているが、その頑張りも学校中で嘲笑の的となっている。

メンバーは集まったが、レイチェルは、相手役が必要だがアーティでは余計に笑いものになるだけで嫌だとウィルに談判。レイチェルの意見には同意しかねるものの、グリーのださいイメージを払拭するには人気者が必要という同僚エマの意見には同意し、新たなメンバーを探すなか、フットボールチームの花形・フィンの歌声を耳にし、半ば騙したような形で勧誘に成功する。

しかし、前回優勝をしたカーメル高校のチーム、ボーカル・アドレナリンの歌声を聴き、差にガクゼンとする。さらに、テリーから妊娠を告げられ、家族のために会計士への転職を考え、グリー顧問はできない、とメンバーに告げる。

同僚エマは、子供に夢じゃなくお金が大事だと言うのか?とウィルに問いかけ、悩む。そして、レイチェル達が団結して歌う、Don't stop believin'のステージを見て、ウィルは教師に留まりグリークラブを続けることを決意する。


<曲リスト>
◆Can't Fight This Feeling - REO Speedwagon ♪視聴

◆On My Own - Les Miserables ♪視聴

◆Don't Stop Believing - Journey
Glee


Original(audio)



<英語メモ>
the lamest thing:ダサい事
I'm going to scratch out my eyes.:目が腐る
Please get sterilized.:イタすぎ(sterlize:不妊にする、不毛にする、殺菌する)
We're doomed:絶望的だ

<感想>
のっけからゴミ箱に放り込まれるカート。。そういえばレディ・ガガも学生時代、ゴミ箱に突っ込まれたことがあると言っていたなぁ。。

Don't stop belivin'

80年代に洋楽を聴いていた私にとって、イントロを聴いただけで胸アツな曲。
メロディもだけど歌詞もいい。
Don't stop believing「信じることをやめるな」ってメッセージもいいけど、最初の街を飛び出す少年少女の情景描写が想像を掻き立てられて好きなんです。

Just a small town girl/ Livin' in a lonely world/ She took the midnight train/ goin' anywhere..
Just a city boy/ Born and raised in south Detroit/ He took the midnight train/ goin' anywhere..

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:Glee

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

