
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Glee: Season1-2 "Showmance"(ディスコミュージックはお好き?)

2014.11.14 18:56|Glee
※ネタバレ注意

<あらすじ>
州大会に出場できないと廃部になってしまうグリークラブだが、出場には12人必要で人数不足であることをスー先生に指摘される。学校集会でダンスを披露してメンバーを集めようと考えるが、クラブ顧問ウィルの選んだ曲がダサすぎるとメンバーのテンションは下がり練習にも熱が入らない。グリー命のレイチェルは何とか別の曲に差し替えたいと目論む。

ウィルの妻テリーは妊娠したことで予算オーバーの新居購入まで話を進めるが、検診を受けて見ると想像妊娠だった。だがウィルには本当のことが言えない。

ウィルの同僚エマはウィルへの恋心がつのる一方。同僚のケンに妻持ちを追いかけてどうする、自分と付きあおうと言われ、ウィルとの距離を置こうと試みる。

チアリーディングの花形クィン&フットボールチームの花形フィンの仲は順調だが、レイチェルがフィンに接近中であることを敏感に感じ取るクィンはグリーへの入部を希望する。

<曲リスト>
◆"Le Freak" - Chic
いい曲だけど、1978年リリースだから、レイチェル達が嫌がるのも仕方ないよね(汗)

◆"Gold Digger" - Kanye West featuring Jamie Foxx ♪視聴
ウィルの声が曲に合っててカッコイイ!

カネ目当てとは言わないが貧乏男には興味がない♪

原曲↓


◆"Push It" - Salt 'n' Pepa ♪視聴
性欲溢れる高校生を表現した?!パフォーマンスに先生らポカーン(@_@;)
ノリノリだったエマ先生はかわいかったw

◆"Take a Bow" - Rihanna ♪視聴
原曲↓


「あなたには嘘つき賞をあげる。なかなかおもしろい茶番劇だったわ。最後にお辞儀をしてね・・」という切ない歌詞。いい曲です。That was quite a show.. Go on and take a bow...

◆"I Say a Little Prayer" - Dionne Warwick

グリー版動画↓3人ともカワイイ!クィンの声がまたキュートである!


◆"All by Myself" - Eric Carmen 


<英語メモ>
Regionals: 州大会
Gay beard:ゲイにくっついている女
The Celibacy Club:禁欲クラブ
pre-nup:婚前契約書(prenuptial agreement)
"Here’s what I think. Common interests are the key to romance." :
これは私の考えだけど、共通の趣味はロマンスの鍵よ。
"My brother pushed me into the runoff lagoon" : 兄が私を肥溜に落としたの。
"Eavesdrop much?" : 盗み聞きできた?

<感想>
エマとクィンが可愛くて好き。
レイチェルもいい子なんだけどガツガツしてて怖いというかモテナイの仕方なし。Take a bowを熱唱しているけど、フィンは色仕掛けに引っかかってふらついただけで気持ちにはまだまだクィンにあるからね。。

テリーとウィルの新居巡りのシーン、アメリカでみた、夢のようにステキな家達を思い出した(・∀・)お値段も目が飛び出るほどだが・・。

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:Glee

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

