
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Glee: Season1-6 "Vitamin D"(効果抜群!ビタミンD)

2014.11.29 23:47|Glee
※ネタバレ注意

<あらすじ>

地区大会の対抗相手が不良学校と聴力障害の学校と知り、勝てる気分になったグリーメンバーたちは練習の手抜きをし始める。そこで気合を入れさせようとウィルは男女対抗で課題を発表させ気合を入れさせようとする。

グリークラブが気に入らないスー先生は、グリーをつぶすにはウィルを潰せと、テリーに、ウィルが同僚エマと浮気していると告げ口。テリーは学校の保健室の先生に応募し二人を監視し始める。
エマとの仲が不安なケンはテリーに相談し、エマにプロポーズをすることに。迷いながらもエマはプロポーズを受け入れる。

フィンは、クラブの掛け持ちや友人づきあいで日々忙しすぎて疲れが取れないことを保健室で相談し、テリーはビタミンD入りの鼻炎薬を勧める。効き目は絶大、グリーチームの男子も摂取し見事なパフォーマンスを披露する。
薬の秘密を知ったレイチェルはフィンを責めるが結局女子チームも薬を飲みパフォーマンスは成功。だが後ろめたくなった男女チームとも正直にウィルに告白する。
薬のことでテリーは解雇となり、監督不行届でウィルも責任を問われ、スー先生をグリークラブの副顧問につけることを指示される。


<曲リスト>
◆Confessions, Pt II/ It's My Life - Usher ♪視聴
マッシュアップ(2曲を組み合わせる)が今回の課題だったので、UsherのConfessionとBon JoviのIt's my lifeとが組み合わさった曲になっています。男子チームのパフォーマンス曲。かっこいい!



◆Halo/ Walkin' On Sunshine - Beyonce ♪視聴
同じくマッシュアップによる女子チームのパフォーマンス曲。

Halo オリジナル版


◆Walkin' On Sunshine - Katrina & The Waves ♪視聴

◆Break My Stride - Mathew Wilder
レイチェルの朝の運動のテーマ曲(^^;)



<英語メモ>
back off: 抑えろよ
deplorable: 情けない
comtemptible: 卑劣な
folic acid: 葉酸
school nurse: 保険室の先生
We're gonna win. You're gonna lose. Deal with it.: 僕らは勝ち、君らは負け。諦めろ
You are oblivious to consequences. : 君は事の重大さが分かってない
Everytime I light a fire in my life, you find a way to make sure it burns the forest down. : 僕が何か人生に歓びを見出すたびに君はいつもその楽しみを奪ってしまうんだ

<感想>
テリーとウィルの仲がいよいよ危なくなってきました。
テリーのやり方には問題あると思うけど、さすがに「僕が何か人生に歓びを見出すたびに君はいつもその楽しみを奪ってしまうんだ」とまで言われるなんて決定的では。
エマの結婚の条件もシビアすぎてケンが気の毒すぎる・・。離婚しちゃったけど某タレントさんの結婚の契約を思い出したよ(汗)


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

