
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アフタヌーンティのサラダサンドがドンピシャすぎる

2014.12.01 00:00|美味しいもの
昔からアフタヌーンティのサラダサンドのファンで
ティールームを利用するときは、スイーツ系より
圧倒的にサラダサンドを食べることが多いです。

今年の夏はやたらとマッシュルームサラダサンドを食べてました。

image

きのこ類はさほど好きじゃないけど生マッシュルームは別。
でも秋頃、一度ドレッシングかかってなかった事件がありまして・・(*_*;
毎回同じものを食べるから何か物足りないぞ?と思って、以前の写真と見比べて
違いに気づきました。店員さんに言ったら
新しいものと取り替えましょうかと言われたけど
一口しか食べてなかったのでまあいいや、、と。
でもそれ以来しばらく食べてなかったから若干尾を引いてたんだろうなぁw

で、先月になってまた行ったら
「マーマレードポークとほうれん草のサラダサンド」という新作が出てまして
(でも昔から期間限定?で出ているメニューのようです)
これがメッチャクチャ私好み!

image

メニュー説明
「オレンジソースに漬け込みオーブンで焼き上げた豚のコンフィをほうれん草、カボチャ、チーズブレッドとあわせ、バルサミコとマーマレード、2種類のドレッシングで仕上げました」

付け加えるとしたら
下のほうにポテサラっぽいのが少しだけ入っています。
アーモンドスライスが散りばめてありましてこれまた美味しいです。

さらにフードセットにはスイーツを付けられまして、
本日のスイーツから選べます。大体2種類候補があります。
先月、今月とどちらも「苺のズコットショートケーキ」が選べました。
これまた超オイシイです。

image
▲ハーフサイズです。

もう1つの選択肢だったアップルパイも美味しいのですが、こちらは散々以前に食べたので。あとアフタヌーンティのアップルパイはパイというよりアップルクランブルのような感じです。パイのパリパリを求める方にはおすすめしません。

というわけで年内にもう1回ぐらい食べたいな~~~。
ちなみに、メニューは店舗によって違うようなので
サイトをチェックすることをおすすめします。

http://www.afternoon-tea.net/tearoom/menu/sweets.php

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

