
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶品!北釧水産さんの蟹&いくら

2014.12.31 00:00|美味しいもの
楽天スーパーセールで注文した、北釧水産さんの蟹とイクラ。
年末に頂きました!

まずは相方の仕事納めの日に
▼「蟹の匠」茹で上げ!本タラバガニ1.6kg前後(急速冷凍)
image

メチャウマでした!
でも、二人で1.6kgはちょっと多かった。
きっちり半分こして食べたのだけど、蟹だけで超おなか一杯になりました~。
(残すという選択肢はないw)

▼漁師町のいくら昆布醤油漬110g1本入(瓶詰/急速冷凍)【知床らうす深層水使用】
image

年末の別の日に、ご飯にかけていただきました。
二人で1瓶ペロッと。怖いぐらいにペロッと食べちゃいました~(^_^;)
美味しくて恍惚とします。。

▼「蟹の匠」茹で上げ!毛がに500g前後(急速冷凍)
image

年越しに。夕飯にうどんを食べ過ぎてお腹がなかなか空かなかったのだけど
食べだしたらあっさり食べられました。お目当てのかに味噌は期待したほど入ってなかったのが残念。

▼タラバの殻
image

ネットで調べたら出汁に使えるという情報があったので試してみました。
軽くガスコンロで両面をあぶってから、ネギなどを入れてゆっくり出汁を取ります。
磯の香りが強くてキッチンが若干臭くなった・・けど、お味噌汁の出汁としてはなかなか良かったですよん♪

ちなみに「いくら昆布醤油漬け」は、義母がイクラ好きなのもあって、相方実家のお年賀にも使いました。


コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

