スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コストコ新三郷へ

2015.09.05 00:00|美味しいもの
相方がコストコに入れるチケット付き雑誌を買ってきたので行ってみました。


実家の母が会員なので福岡・久山店(日本で最初らしい)には何度か行ったことがあり、新三郷も、母が来ているときに相方は入ってた(私は娘と車で待ってた)ので、商品知識や位置の知識はそれなりにあり。

コストコはいつもどこも混んでいるのですが、この日(9/5)は奇跡的に空いてました。駐車場もすんなり。レジも並ばず。
時期的に空くからチケットが使える期間が9月中だったのかな?
駐車場待ちを想定していただけにラッキーでした。

買ったものの一部


image

・チョコクロワッサン。前回買って美味しかったので。軽めなのでパクパクいけます。

・しじみスープ

・冷凍餃子。マツコの知らない世界で紹介されてたので探したのだけど、同じものはなかった。でも多分同じメーカーのものを購入。美味でした。

・マッシュポテト。
私は海外で出てくる、ドバっと皿にのるマッシュポテトが好きなので買ってみた。
しかし、7袋ぐらい入ってて、1袋で鍋いっぱい出来ちゃって予想以上に多い(汗)
しかも相方に味がダメだから食べられないとか言われて、ただ今途方にくれています。。ポテサラリメイクで少し食べてくれたけど。さすがに鍋いっぱいは食べられないよー。
多分、元々バターが入っているところに、レシピにバターがあったのでいれたせいなのかな、ちょっとチーズっぽいのがダメなんだと思う。相方。


image

・チョッピーノスープ。大きさ比較のためにカルピスを置いてみました。とにかくボリューミー!評判が良かったから買ってみたけど味は好みではなかったかな。異国の味がする、、と相方には不評。海鮮盛りだくさんなのでコスパは良いと思います。


image

・マッシュルーム。私の唯一好きなキノコ、マッシュルーム。こんなに大きなものはみたことないです。生でサラダに入れて食べたり、アヒージョにしたり。
日持ちしないので3分の1は冷凍。

・メキシカンサラダラップ(5本入り)。前回5月に食べたときより、辛さも甘さも控えめで美味しかった。二人でペロッとお昼に食べちゃいました。

・ベビーリーフ。


・カーターズのベビー服

ドサリドサリと服が積まれた山がいくつかあって、そのなかから、欲しいサイズとデザインを選ぶのは至難の業でした。サイズ表記が日本とは違いますし。
それに加え、うちの子は特に、月齢より断然大きめなので難易度高く。

日本では80センチの服を着ているけど、2t(トドラー)と、24M(Months)を買ってみました。
すぐにサイズアウトするから買い過ぎない、と自分に言い聞かせたせいか、いい買い物ができたと思う!

image

キッチンペーパー類は前回買った分がまだまだあるので見送り~。

1万3千円ぐらい使ったかな。非会員なので会計時に5%UPしたのもあるけど、コストコってつい使ってしまう。まだ抑えめなほう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

