
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[千葉・松戸]圓満(えんまん)の水餃子

2016.02.06 22:15|千葉
去年見つけたお気に入り。

JR常磐線、北小金駅近くのパン屋さん。パンより水餃子が有名らしく、水餃子と一緒にできればパンも買ってください、と店内に張り紙があるほど。

enman
▲店の外観。コモディイイダの隣。

離乳食用に天然酵母パンを買うついでに試してみたら…これがうまかった!

冷凍の状態で売っているので、これを13分間、たっぷりの熱湯で水を差しながら茹でたら出来上がり。
味もついているのでタレなどは不要です。
皮も餡も、美味しい。餡はひき肉のほかエビも入っていてボリューミー。2個でかなりの満足度です。
5個入り750円(税込)。

enman
▲茹で方レシピ


enman
▲冷凍5個入りの重さは約400g。ずっしり。

enman
▲茹で上がり!
中国の方の常食餃子はこういうのなのかなあ。





コメント

非公開コメント

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

