スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホットヨガ

2005.09.01 00:00|ビューティ
場所は三軒茶屋のホットヨガスタジオ LAVAで体験してきました!!

ちなみに、ホットヨガとは、本場インドの気温・湿度に合わせた状態で行うヨガのことです。

●事前に・・
・予約制で、予約はネットでフォームから送信。翌朝メールでOKの返事がきました。
・当日のもちものは
運動ができる格好(Tシャツやスパッツなど)、水1リットル以上(店舗でも売っています)、替えの下着、シャワー用のタオル

●当日は
体験の場合は、ショートコース(すっきり60分)になるのですが・・。
例によって例のごとく、数分遅れてしまったのですが「途中入室はできません」と言われてしまいまして・・・。なので、次のショートコースまで数時間待つ(といっても三茶をウロウロ)する羽目になりました。
20分ぐらい前には行ったほうがよさそうです。(当たり前か)

ロッカーはきれいですが、狭くて混んでいるので、できるだけ着替えていったほうが早いです。

スタジオに入ると、思ったより暑くない。炎天下の夏を思い出せばへいちゃら・・です。ただ、始まると完全密閉。途中入室を断るのは、このためで、加湿器と加温によりかなーり暑くなります。また、その中で運動するため、ジワジワぐんぐん暑くなり、後半は汗ダラダラ。1ポーズごとに水を飲むのですが(先生の指示があると飲まなくてはいけない)、すかさず汗を拭かないと眼に入って大変なほどでした。

ポーズはそれほど難しいことはしないのだけど、圧迫して解放、というパターンが多い。それにより、血流をより活発にさせる狙い。

インストラクターの先生がスタイルよくて見とれました(^_^;)。

レッスンを終えたら、海の家のように並んだシャワールームを使います。回転がよいので、さほど待たずに使えました。シャンプーなどはありません。(禁止ではないけどどちらかといえば時間がかかるようなことはしないで、というスタンス)コットンや化粧水、ドライヤーは置いてありました。

●感想
・翌日は筋肉痛にはならなかったけど、首がなぜかいたくなりました。
・三軒茶屋店は女性のみです。床もたたみなので落ち着きます。
・汗をたっぷりかけるのがやはり醍醐味。
・体験レッスンはたった2000円なのでかなりお得かと。会員になるかどうか、どの店舗がいいか、迷い中です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

