--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.27 00:00|千葉


訪問日:2012/10/27

秋バラは有名な京成バラ園へ。
昔から名前は聞いたことがあったのでなんとなく古い施設を想像してたら、全然。
キレイに整備されていて、バラは満開、香りもいいし、音楽の演奏もあり、ステキすぎる時間を過ごせました。早く来ればよかったわ~。

京成バラ園公式サイト














▲今回はこの「ジュビレ・ドュ・プリンス・ドゥ・モナコ(Jubile du Prince de Monaco)」に一目惚れ。男性に捧げられた品種だけど好きだー(*´Д`)




▲左のバラ、花びらの重なり具合が見事






▲左がフレンチローズ、右は薫乃。右は香りが強くてその分虫もいっぱいいた(汗)




▲同じ薔薇で蕾から花開いたものを撮ってみました。蕾キュート。










右端の薔薇がその名も「ベルサイユのバラ」。
このバラにちなんで特設ステージが用意され、チェロやバイオリンによるカノンなどの弦楽演奏を聴くことができました。
ひんやり強めの風が吹く日にもかかわらず、ノースリのドレスに身を包み寒そうな彼女たち・・
楽譜も飛びそうで見ていてヒヤヒヤしましたが、プロ根性で優雅な演奏を披露してくれました♡

ベルサイユのばら特設サイト


2012.08.17 00:00|千葉

千葉県内のみならず、県外からも客が来るという人気のパン屋さんZopfに行ってみたメモ。

8/16(木)

開店7時前を目指すも起きれず8時前に到着(´ε`;)。駐車場はまばら。
2Fのカフェをのぞいたらカウンターが空いていたので入れるか!?と期待するも、1時間待ちとのこと。
叩き起こされて連れてこられた相方さん、待つ気などあるはずもなく、敢えなく断念。翌日の予約を入れたいと申し出ると、7時20分~ならばとのことで予約を入れた(相方は愕然としていたが・・)
お店の1Fがショップになっていてそこは空いていたので、いくつか買って帰宅後食べてみる。うん、美味しい(*´Д`)

495.jpg
496.jpg


8/17(金)
498.jpg

7時20分、入店。
店内は満席だけど、店内は暗めの照明で、女性ばかりなのもあって静けさ漂う。
時間を経つのを忘れるような、まったりとした時間だった。
すぐに注文をしたのだけど、出てきたのは8時近く。ちょっと時間かかりすぎ・・。さすがに空腹っ。

出てきたのはこちら!

500.jpg

▲しっかり朝食 ¥950
エビとオリーブのオムライス。
スープは豆入りで美味しい。コーヒーも美味しい!
パンはしょっぱい系>甘い系 の割合。私はしょっぱい系が好きなので嬉しい。

最初からお持ち帰り用のビニルをくれるので、苦しくなったらすぐにやめて持ち帰れるのはいいなぁ♪
相方は全部食べきってたけど。

502.jpg

お盆休みで客足はふだんの平日よりは多めだったのかな、と予測。とすると前日に予約がとれたのはラッキーだったのかも?
また食べに行きたいけど7時台は私にはつらすぎるので(汗)、9時ぐらいで予約取って行きたい。ご馳走さまでした~。


http://www.zopf.jp/
Zopf
〒270-0021 松戸市小金原2-14-3


関連ランキング:パン | 北小金駅




2012.06.24 00:00|千葉
2012年6月23日訪問。

松戸市の北小金駅そばにある、本土寺。

2011年紅葉の記事:http://oryza.blog34.fc2.com/blog-entry-702.html

あじさい寺とも呼ばれています。
菖蒲とあじさいの見頃ピークとあって沢山の人出!
負けじと沢山写真撮りまくりです(^ー^)

RIMG2221

RIMG2211

RIMG2223

RIMG2254

RIMG2263
▲ガクアジサイかわいい

RIMG2233

RIMG2255
▲白・青・赤紫の三色のあじさいが一同に揃ってます♪

RIMG2275

RIMG2277

RIMG2281

RIMG2286

RIMG2298

RIMG2310

RIMG2302

RIMG2317

RIMG2311

RIMG2304

6/30にはチェロと笙(こと)のコラボコンサートが本土寺の本堂で予定されてました。
2012.06.02 00:00|千葉
訪問日:2012/6/2 
バラの季節に訪問した記録です。



■ドリプレ・ローズガーデン
バラ園の公式サイト:
http://www.dreaming-place-garden.com/

アンティーク雑貨のサイト:
http://www.dreaming-place.com/

バラ好きのご夫婦がこつこつと作り上げたバラ園。
当初はテント暮らしをしてらしたときもあったとか・・!
その情熱、おみそれいたします。










▲作業小屋というのかしら。園芸教室が開催されているようです。


▲アフタヌーンティの時間♪
猫が数匹うろうろしていてお客さんにかわいがられていました(^^)
食べ物はどれも美味しかった!
パスタなどもメニューにありました(時期によっては提供されないみたいだけど)。



▲右のドリンク、めっちゃビタミンCって感じで疲れた体にしみる美味しさ!by相方さん


▲奥がアンティークショップエリア
個人的にはイギリスでは良く見かけるトーストラックがほしいのだけど
こちらのショップで扱っているのは銀製でお高い・・!とても手が出ません(汗)
いつかまた旅行でいけたら蚤の市で買いたいな。

広大な敷地。バラ園はもちろん噴水や庭の設え、置物、建屋などもまさに英国チック。
ティールームの奥では、アンティークショップもあり、どこもかしこもウットリでした。時期的には若干遅かったかな。次回はもっと早めの時期に出かけたいと思います。
先週までバスツアーの混雑がすごかった、とお店の方がおっしゃっておりました。

君津I.Cを降り、さらに車で15分ほど。完全なる山の中を抜けていきます。
近くの道は狭く大型バスは入れないので観光バスは小さな車に乗り換えるのだそうです。
東京からだと、海ほたるとセットのツアーなどに参加するのが一番お手軽そう。

去年テレビで紹介されているのを観ていつか行ってみたい!とは思っていた
こちらのローズガーデン。
そのころ自分が千葉に住むなんて想像もしていなかったけれど(苦笑)

さて秋バラはどこに観に行こうかなー。

タグ:バラ

2012.02.26 00:00|千葉
相方さんが通勤中に見つけてきた近所の韓国料理屋さんに行ってきました。
「ぶぶちゃん」という店名の由来は、韓国人のご主人の愛称だそうです。

bubu07s.jpg

お店到着は土曜の18時頃。広めの座敷席は予約で埋まり、中くらいの座敷と、テーブルがいくつか空いている程度。19時には満席になってました。金曜夜のほうが空いているそうです。

単品の値段はそれほど安くはないので、セット+αで頼むことに。
オープンしたてのサービスで1ドリンクが無料なのが嬉しい。
ドライバーの相方さんはコーラ&私はゆずマッコリ(相方にはすまんがこれ美味でしたわ♪)

頼んだセットはこちら↓

ぶぶちゃんAセット(税込4179円):
・サンギョプサル2人前
・キムチチャーハン
・キムチチヂミ
・スンドゥブ or 味噌チゲ

bubu10s.jpg
▲こちらはつきだし。豆腐のが一番好き。玉ねぎの醤油漬け?のような一品、初めての味だけど美味しかった!ネギ好きの旦那はおかわりもらってました(いいのか??)。キムチにもやしのナムルは間違いない味。


bubu01s.jpg
▲サンギョプサルは水晶の台(初めて見た)に載せて焼きます。っていうか焼いて切るところまでお任せ。熱々豚肉を葉っぱに巻いて、味噌タレ、ごま油をつけ、ネギも合わせていただきます。うま~い。


▲私が普段焼くチヂミの3枚分ぐらいの厚さはありそう。外はカリカリ、中はふわふわのチヂミ。さすがはプロの焼き加減。油をたっぷりひいて焼いてるからこんなにふわっとできるのかなぁ? かなりのボリューム感。


bubu11s.jpg
▲相方さん絶賛の品。追加オーダーした、ソルロンタンクッパ。ソルロンタンといえばドラマでも出てきたなぁ。色からわかるとおり辛くないです。見た目は地味だけど、深い味わいで食べると止まらないのですよこれが。

bubu03s.jpg
▲スンドゥブ。色の割には辛くないです。もちろんこれは大好きな味!


bubu04s.jpg
▲鶏のからあげに甘辛ソースをからめたもの(名前忘れました)。追加オーダー品。これも二人ともお気に入り☆

bubu06s.jpg
▲キムチチャーハン。お客さんが多くてさすがに店員さんが回らず、忘れられていたようなので声かけて作ってもらえました。美味しい。が、ちょっとこれは日本人には辛すぎるかなぁ。

というわけでキムチチャーハン以外はどれもすっごく美味しかった。お会計は、無料ドリンク+もう1杯ずつを入れて、7000円弱。

休日出勤でかなりおつかれーな旦那も元気をもらってました。絶対また行く!

bubu08s.jpg
bubu09s.jpg
▲メニューはこちら


ところで、こちらのお店は、最近オープンしたばかりなのですが、お店のメニューにも書いてあって、元は福島県大熊町で人気店だったとのこと。しかし3.11により、被災し、そして原発から3km以内であったことから、避難していらした末のオープンだったそうです。
詳しくは以下新聞記事。
避難先の柏市で韓国料理店再び 朝日新聞2月5日付

何も存じ上げずに訪れたわけですが、この美味しさ、そしてお店の方も感じ良くて、柏でも人気店になること間違いなし。応援しています!



関連ランキング:韓国料理 | 増尾駅新柏駅逆井駅


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン






by.yzakka

最近の記事

本だな

検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

彩アルッテ(埼玉情報ブログ)

ユーザータグ

東京ミッドタウン グルメ 六本木 スペイン バルセロナ クリスマス ホームベーカリー イルミネーション ipod アルハンブラ宮殿 touch 銀座界隈 台北 茨城 白神こだま酵母 ガウディ グラナダ スタバ SH001 カルモナ 赤坂 中国茶 ビストロ 花火 志の輔 旅行 バラ 栃木 渋谷 春日部 茶藝館 越谷 新宿 

最近のコメント

